2020上半期ベストコスメ

こんばんは、ichinaです。

Twitterで流行ってるので、私もやってみたいな~と思った次第。

購入時期を覚えていないものが多いので、上半期に愛用してたものが主です。
※PCはブルベ夏だと思われます。


①LUNASOLのネイルカラーEX02/オーロラシェル(限定)

Twitterで見かけて、あまりの可愛さに買いに走りました。単体で使うも良し、他のピンクやブルー等の上に重ねるも良し、たいへん使い勝手の良い色味でした。偏光パールが可愛すぎる。
寒い時期に使っても可愛かったのですが、来る夏にもガンガン使っていけたらいいなと思います。


ジルスチュアートのハーフェイヴァリット アイズ(コフレ)

ピンク・ホワイト・ブラウンの6色パレット。"アーバンプリンセス"がテーマだそうです。
ブラウンもピンクも優しい色合いで甘さの中にも品がある感じに仕上がるので、寒い時期よく使いました。(ブラウンはあまり得意な色ではないですが、このパレットのブラウンは使用量さえ間違えなければ平気、という感じでした!)
あとパケが花柄で可愛くて、メイクするときにちょっと華やかで優しい気分になれるところも好きです。


③エレガンスのヌーヴェル アイズ 26

「なんか新しいアイシャドウほしいな~」って思いながらコスメのフロアを練り歩いてたときに購入したもの。初エレガンス。
アイシャドウだけでも種類が多くて、迷いに迷って購入した26番。大正解でした。
すごく透明感ある仕上がりになるんですよね。左下のピンクは縁の下の力持ちって感じで、右上のブルーが個人的に一番大事というか、他ではあんまり見ないような色味だなと思ってるんですが、残りのブラウン系2色も普通に必要で、一緒に使うとちょうどいい感じにまとまるんです。
使う度に「なんかすごくいいパレットに出逢っちゃったな♪」なんて考えてしまうくらい気に入ってます。
でも、エレガンスって他にも素敵な商品がたくさんあるので、ちょっとずつ増やしていけたらな~とも思ってます。


④クナイプのハンドクリーム サクラの香り

いやこれも今は売ってなさそうなんですけど、サクラの香りだし、でも本当に良い商品なんですよ。今まで使ってきたハンドクリームで一番では?ってくらいです。
桜の香りって、主張を持たせるには難しい香りじゃないかなと個人的に思ってるんですけど。ドイツのブランドがこんな"やさしい甘さ"のある香りに仕上げてくれるなんて。いかにも"和"って感じの香りより私の好みに近かっただけかもですけど。
香りのことは置いても、塗ってすぐにさらさらになるし保湿されてる感は長く続くしで、普通にハンドクリームとして良い商品だと思うんですよね。
なくなったらまた新しい香りのものを買いたいです。


今期の"ベスト"と言えるのはこの4つでしょうか。
長く使ってるものだと、アディクションのMiss You Moreとか、エテュセのラッシュバージョンアップとかクイックケアコートとか、キッカのトイプードルとか。
このあたりはもう殿堂入りという感じ。


Twitterでみなさんのベストコスメを見てたら、本当に色々ほしくなっちゃいますね。
メイクアップコスメより暑い季節に向けてのスキンケアアイテムを先に考えなくちゃいけない気がする今日この頃ですが。

先日、絶対逃したくなくてSUQQUの凍夏を購入。SUQQUがこんなに使いやすそうな色を出してくれるとは(イエベ向きだと思ってた)。嬉しさでいっぱいです。しかも白パケ、限定……。初SUQQUと相成りました。
暑いのは苦手ですが、こんな素敵なアイカラーがあれば頑張れるかも。