梅田探訪③

こんばんは、ichinaです。

先日食べたうどんが美味しかったので、レポります。

白金豚と季節野菜のあんかけうどん(家族亭)

f:id:mimoriichina:20201105174426j:plain

岩手県産の白金豚だそうですが、すごく美味しかったです。脂身かな、旨味が凝縮されていました。
東北産のかぼちゃ・ほうれん草・しいたけ・玉ねぎなんかが入ってましたが、かぼちゃがほっくりしてるのと、玉ねぎが甘かったのが印象的です。
あと、三陸産のわかめ。程よい塩気と食感が良かった。
パプリカも赤いのと黄色いのが入ってました。シャキシャキ感(みずみずしい感じ)が残ってた。サラダとかに入ってると地味に嬉しい食材ですが、うどんにも合わせられるんだなぁ。


ロフトで素敵な手帳を買いました。
4年くらい恋い焦がれてた気がする、クオバディスプレステージ

https://www.shop.quovadis.co.jp/SHOP/1001000020.html

アイボリーのページにグレーとエンジで印刷されている……という可愛い組み合わせにテンションが上がります。
2020/11~始まりですので、もう使ってますが、既に二度も書き損じました……。修正ペンとか使いたくないなと思ってしまって、開く度にやらかした部分を直視する羽目になってます。