三重旅行

Ichinaです。

先日、シャルル=フランソワ・ドービニー展に行ってきました。
私が行ったのは三重県立美術館のものですが、山梨や広島、東京でも展示されてたようですね。関西でも展示の機会を作ってくださって感謝です。
f:id:mimoriichina:20191110200032j:plain
f:id:mimoriichina:20191110200115j:plain

フランスの風景画家の方だそうで、水辺の風景画が多かったです。
個人的には牛と魚の描写が好きでした。
ファイルとポストカードを購入。


美術館の後は津観音とGOCYI CAFEに行きました。
f:id:mimoriichina:20191110200527j:plain
f:id:mimoriichina:20191110200641j:plain
f:id:mimoriichina:20191110200752j:plain

GOCYI CAFE、私はスープセット(しいたけのポタージュを選択)とカプチーノを頼んだのですが、もうめちゃめちゃ美味しかった。丁寧で安心感のある味、すごく好きです。
盛り付けも洒落ててすごく美味しそうに見えるので、写真を添付したいのですが、画像一覧を見直したらまともなのがなかった……リベンジしたい……。
このカフェは、とあるブロガーさんがレポしてる記事を読んでからずっと行きたいなぁと思ってたので、行けて本当に嬉しかったです。小さな夢が1つ叶いました。

伊勢神宮目的でない三重旅行は初だったのですが、人が少なくて過ごしやすかったです(日曜日でした)。
あと、バスがどこ行きとかの表示がわかりやすくて良かった。最初に券を取って後から払うタイプでした。

今回はドービニー展のために行ったけど、また心惹かれる催しがあったら行きたいです。(でも伊勢神宮にも行きたい)